敬老会。

今日は雲仙地区の敬老祝賀会(?)。

我々の役目は会を欠席した方々へのお弁当配達のお仕事です。

会場でお迎えしていたら・・・『えー、もう敬老会ですか?』という方々が多く、その分自分も年をとっていっている事を認識させられる役目でありました。

気付いたら私も38歳

地域の中心となって頑張らねばならぬ年になってしまいました。

さて、午後からはホームエレベータ設置の打ち合わせと島原振興局へこの間竣工した『国見高校耐震補強工事』の完成払請求書を持っていってきました。

その際、工事の評価点数が手渡され、、、

結果は71点

普通に工事をしたら65点と言うことでしたので、とりあえずは及第点といったところでしょうか・・・?

ついでに建築課に足を運び、あと何をすれば点数アップがのぞめるものなのかを質問してきました。

我々の商売は、お客様の評価で仕事をさせていただいているようなものですが、たまに公共工事をさせていただくと客観的に点数をつけていただけるのは非常にありがたいことであります。

数値で評価していただくことで、何が足りないかが一目瞭然。

民間工事にも反映させていくことも可能でしょうから・・・。

今度はいつそのチャンスが巡ってくるかわかりませんが、『次ぎは80点目標です!!と宣言してまいりました・・・(^^;;

なかなか出ない点数らしいですが・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP