しろめだか

さぁ、明日で夏休み

12日から16日まで5連休します。

今年は年初めから息つく暇があまりないほど忙しかったので、日常を忘れるために遠くに行ってきます。

・・・といっても嫁の実家(広島)なんですが・・・。

とりあえず、定番の好み焼きお好み焼きと、今年こそはアナゴ丼を食ってこようと思います。

さて、今日は雲仙観光ホテル従業員寮では土間コンクリート打設。

ukh

現場が広いので今回は久々に(-_-;)ポンプ車でのコンクリート打設です。

P8100055

しかし、、、生コンの搬入車路が狭いため、途中で中継しながら現場に来るミキサー車は4t車・・・

それでもお昼過ぎには55m3の生コン打設は完了したようです。

私が見たのは最初とあとは夕方。

ukh1

天気が良かったので、随分乾燥しておりました。

打設中の散水もお願いしておいたので、乾燥クラックもなく、良いコンクリートが打てたようです。

明日、立ち上がりようの墨出しを行い、5日間のお休みにはいらさせていただきます。♪

我が家に私をいやしてくれるものが仲間入りしました。

P8100087

50匹程の『白めだか魚魚魚

国見高校の工事をお世話になっている、大工の『林田さん』の庭の水溜り・・・からいただいて参りました。

ほうっておいたらとんでもなく増えてしまったものらしいです・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP