5月26日

週末の出来事・・・

土曜日の午前中は、平成新山の噴火による火山性ガスの影響を受けて、仁田峠付近のもみの木の枯れ木が目立つ場所への植樹作業。

DSC03607

雲仙の地元住民、地元各団体が集まり、総勢50名強でもみの木、もみじ、等の植樹を行ないました。

DSC03608

ウサギなんかに根元をかじられないようにカバーをかけ、そのカバーに子供達は名前を記していき・・・

この様な作業を通して、子供達に故郷愛が目覚めていくことでしょう。

今後も地道な活動を継続していきます・・・。

先週末は仁田峠のミヤマキリシマも最盛期を迎え、また、6月10日までの仁田峠循環道路の無料化のおかげで、観光客も多く訪れていました。

DSC03602

そして、午後からは仕事を休み、『県民の森』へキャンプ。

DSC03614

今年初のキャンプに子供達は大はしゃぎ。

翌日は近くの川でまたまたデイキャンプ・・・。

DSC03648

帰りの車では爆睡しておりました。

私も久々に子供達と遊びまわり随分リフレッシュしました。

今週からの忙しさも、なんとか乗り切りたいと思います。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP