ウルトラマンの家

訳のわからないタイトルですが・・・

DSC03513

本日は佐賀の住宅の金物の自主検査をしてきました。

ちゃんと取付をしてあるか?筋交いの位置を間違ってないか?HD金物と筋交い金物が干渉して納まってない部分はないか?・・・等など。

DSC03514

取り付けは完璧でした。

金物取付に関しては、アンカーボルト設置時に原寸大の図面を書いて位置を指定しているので、よくあるHD金物と筋交い金物が干渉して取り付かない・・・と言うようなことがない様にしています。

さて・・・ウルトラマン の家・・・

DSC03516

光ってます・・・kirakira*

DSC03518

かなぁぁり光って目だってくれています。

DSC03515

内部は普通にエアサイクルボード

光っているのは熱線を跳ね返してくれるアルミシート

うちも今回使用するのは初めてですので、夏場の状況が非常に楽しみです。

今回は完全にアルミシートにくるまれた家となります。

あ・・・もちろんこれが仕上げではないですよ・・・念のため・・・。

この上に胴縁が打たれ、サイディング張で2重通気の完成です。

ご近隣の皆様、眩しくてご迷惑だと思いますが、もうしばらくご勘弁下さいませ・・・(o*。_。)o

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP