解体工事

現在はまり込んでいる現場は養護学校のトイレの改修工事。

養護学校ということで、音の出る作業に時間制限があり、思ったように作業がはかどりません・・・。

音に対して非常に敏感な子供達もいるようなので、仕方が無いです。

で、、、毎朝登校の際に『おはよう♪』と声を掛けるようにしているのですが、今日は着工して初めて『おはよ・・・』と挨拶を返してくれましたビックリマーク

やっと小汚い私にもなれて来てくれたのかなぁ・・・?

この現場はすごくのどかな場所にあり、現場事務所の廻りはレタス畑・・・

で、廃材を運ぶ路の廻りはじゃが畑。

天気のいい日は農家の皆さん、家族総出で出荷最盛期です。

長崎って、北海道についで日本で第2位のジャガイモ生産地なのです。

北と南でなんでだろう?と思いますが、まぁ、ジャガイモにとってはどうでもいいことなのでしょう・・・。

さて、昨日は私も卒園した、『雲仙保育園』の餅つき&クリスマス会。

DSC02605

小さな子供達と一緒に餅つきをして参りました。

つきたてのもちっておいしいですよねぇ。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP