完成!!

昨晩の忘年会はまたまた楽しい忘年会でした・・・

で、、、また飲みすぎました・・・

今日も忙しいのでアルコールを抜いておこうと、1時間東園様のサウナに入っていたところ・・・

帰ってから気分悪くなってしまいました・・・あせる

皆様、深酒後のサウナはご注意下さい。

それでもサウナのお陰か、今朝もバッチリ6時30分に目が覚めました。

で、、、今日もバタバタ一日中走り回っておりました。

ここの所毎日50~60kmの移動が続いております。そのうちスピード違反で捕まらないか心配です・・・。

さて、夏から建てていた住宅が完成しました。

P1010009

この物件は、私が会計を勤める別所自治会の監事様のお宅で、工事中も『これでもか!!』と言うくらいに良くして頂いたお宅でしたので、完成は非常に寂しくもあり・・・

お施主様のおばあちゃんも、『工事が終わって張り合いが無くなった・・・』とちょっと涙ぐんでいただいたお宅です。

設計は長崎市の『翔建築設計事務所』

設計事務所物件は、自分ではなかなか思いつかない部分が色々と勉強できますので非常におもしろい仕事です。

それでは内部写真を少しだけ・・・

P1010032

キッチンから見る『茶の間』

畳間が床面より450㎜上がっていて、キッチンでお仕事をされるおばあちゃんや奥様と同じ目線で会話をする事ができます。

もちろん畳間の下は物入スペースとなっています。

P1010034

茶の間からキッチン方向を・・・

吊戸棚を身長145㎝のおばあちゃんと、150㎝の奥様に合わせましたので、こちら側から見ると開口部の高さが低くなっています。

この様な横に長い開口は自然と視線が横方向に広がり、また、こちら側から見るとシャープな印象を感じられ、とても良い感じになりますね・・・。

今度、完成の宴を開いてくださるとの事・・・

ホテルで調理師さんとして働かれているご主人の料理を食べられるか?と非常に楽しみにしております。音譜

でも、、、飲みすぎには注意、、、であります・・・。

今日決定しましたが、年内にこの宴の他、もう一件忘年会が入ってしまいました・・・あせる

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP