紅葉2006

今日も体調不良が続いております・・・。

今日は寒い一日でした。

この寒い中、平成新山の隣の山、妙見岳に仕事で行って参りました。

快晴晴れとまでは行かなかったのですが、久々の大絶景!!

DSC02452
海を挟んだお隣、天草諸島が見えてます。

そして車を降りると、、、ものすごい風が・・・滅茶苦茶寒かったです。

そして更にロープウェイに乗り、現場のほうへ。

DSC02456
平成新山をバックに紅葉が広がります。

ホントはすごく絶景な場所なのですが、今年の雨不足のため、紅葉になりきらぬまま葉が散ってしまった木が多く、昨年に引き続き今年も感動するような紅葉を見ることができません。

昨年は台風、今年は雨不足と本当に残念です。

来年は大絶景を見ることができるかなぁ・・・?

ロープウェイを降りるとそこは標高1300m。

嘘のように寒く、風が吹き荒れています。

とりあえず今日のところは現場の確認と細部の寸法採りを済ませ、とっとと下山して参りました。

最後に雲がかかった平成新山。

DSC02454

実は昨晩中腹で発光現象が見られ、『再噴火か?』と心配しましたが高圧ガスの噴出?が原因のようです。

機会があればその発光現象とやらの見物にいってこよ。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP