阿蘇

久々の連休で阿蘇の『いこいの森』へ今年3度目のキャンプに行ってまいりました。

umatent

初めての県外のキャンプで、キャンプ場選びにも苦労しましたが、阿蘇の雄大な景色の中でのキャンプは最高ですね。

近くには有名らしい『パン君とジェームス』というブルとチンパンジーのいる動物園?熊牧場?もあり、子供達は大喜びでした。

jams

bear

初めて本物の熊を見たのですが、『でかい!怖い!』・・・熊の被害なんかがよくニュースにでていると、『出会ったら顔にパンチ食らわして逃げる!』と豪語しておった私ですが、『絶対に無理!!』

やっぱり熊に出会ったら『死んだ振り』が一番と気づきました・・・。

多分今年最後のキャンプとなります。

また来年の春に今度は2~3泊で行ってみたいです。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP