一周年

昨年お盆に腸炎で緊急入院、退院したのが昨日22日でちょうど一年前・・・

数日前からなんかお腹の調子が悪く、昨日、急に朝から熱が出て『ピーピー』状態に・・・

一年ごとに腸の調子が悪くなっているのは何かにとり付かれているのでしょうか・・・?

と言う事で、昨日は急な発熱と『ピーゴロ』でお仕事をサボってしまいました。

今日もなんとなく調子が悪いのですが、仕事が溜まっているのでちょっとだけ無理して出勤しました。

病床に業界誌を見ていたら、またまた『フラット35』の情報が、、、

今度は対象ローン拡大、制度内容見直しの記事がありました。

1.融資期間見直し

2.住宅性能に応じた優遇制度の拡充などの金利体系見直し

3.他の住宅ローンからの借り換え制度の導入検討

などなど・・・

1,2も楽しみな内容ではありますが、3は凄く魅力的な制度になるのではないでしょうか。

現在のような金利上昇局面はフラット35のような長期固定金利が絶対的にお勧めな住宅ローンなのですが、工務店の中にはその書類審査等の面倒さからか、審査が簡単な銀行ローン(変動金利)を勧めているようです。

このような方も借り換えに『フラット35』などが利用できれば・・・

住宅ローン破綻者の発生懸念増大で色々な対応の可能性を検討していく・・・とのことです。

今後のフラット35の動向にはこれから建てる方、そろそろ変動金利の見直しが近づいている方は目が離せませんよ!

あ、、、タイトルの一周年とは明後日の25日でアメブロに日記を引っ越してから1周年との意味でした。

私の腸の調子が悪くなってから一周年ではありません・・・(-_-;)

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP