まつり終了!

島原水まつりが昨日終了しました。

準備、協賛金集め、撤収まで青年会議所メンバーには随分と苦労をかけましたが、最高のまつりとなったと思っております。

junnbi01

テント30張をどピーカンの中行い、前日だと言うのにもうダウン寸前・・・

junnbi02

島原城をバックに、正面ゲートの設置作業風景です。このようにほぼ全ての設営を青年会議所メンバーで行ないました。

morning

そしてまつり当日・・・朝日に向って5時50分に出発!

watercuphyottoko

まつりではWaterCupフットサル大会や、加津佐町若木保育園の『ひょっとこおどり』の郷土芸能もあります。

しかし、子供達のコミカルな動きとその愛らしさには他の何もかなうものがありませんね・・・。

そして、色々な批判も浴びながら強行した『アンガールズお笑いライブ』に観客も大爆笑!

人寄せイベントとしてお2人には十分すぎる活躍をしてもらいました。

angirl

理事長を中心に左が私です。メンバーの汗に注目!

そして、まつりは一転風情を楽しむイベントへ・・・

tyotin

ライトアップされた島原城を背景に計算しつくされた配置でメインゲートが・・・この裏では疲れきったメンバーが隠れております・・・(^^;;

cuptourocuptouro2

武家屋敷会場へとつなぐルートには灯篭で雰囲気を出しています。

bamboo

そして武家屋敷では竹灯篭が置かれ、先着200名にお配りした国産線香花火を楽しむ家族連れも・・・

もう、イメージした通り!完璧に仕上てくれたメンバーに大感謝!でした。

メンバー数90名、ほぼ全員の参加で行なわれた『第19回島原水まつり』。

今年の評判は非常に良かったです。

昨晩のうちにほぼ全ての撤収作業も終了し、全てが予定時間を繰り上げて終わる事ができました。

みんな本当にお疲れ様。

最後の終了の挨拶時にはボロゾーキンのように疲れ果てて、汗にまみれ臭い集団と化してました。

そういえば今日の甲子園。

長崎代表清峰高校が大勝しました。

優勝旗目指してガンバレ!

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP