子供達・・・

あまりここでは触れてませんでしたが、最近子供達が犠牲になる事件や事故が多発しています・・・。

31日のプールの事故も詳細がわかってくるにつれ、あんまりではないか、とほんとに悲しくなります・・・。

数年前、私も給水口のガラリの修理に行った事がありました。

幸いそこでは事故は起こってなかったのですが、管理者が事故を心配して、『取り付けボルトを溶接してくれ』との依頼でした。

溶接はあんまりじゃないかなぁ・・・と思っていたのですが、あのような痛ましい事故の可能性を考えると、当時の管理者がとった判断は間違いなく正しかったのでしょう。

おそらくそれくらいあのガラリをはずす事は稀な事だと思うんです。

それが針金程度で取付が行なわれているのだとしたら・・・間違いなく人災です。

先ほど記事を見つけ、レスキュー隊員たちの作業詳細を読んだところ涙が出てきました。

瑛梨香ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

今の世の中どうなってしまっているのでしょう・・・。

自分に何かできることがないのか・・・そんな意識をみんなで持たなければいけないのかもしれません。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP