待望の!!

九州、四国地方が待望の梅雨明けです晴れ

いやぁ、今年の梅雨は長くまた激しい梅雨でございました。

これから一気に夏本番!暑さに負けない体作りをしたいと思います。

仕事の方も天気が安定したと言う事で屋根の修理依頼などが増えてます。今年の激しい雨でこれまでなかった部分が雨漏りしはじめているみたいです。

これからは台風シーズンを前に外部リフォームが増えそうな感じです。

この夏着工の新築工事もやっと工程の目処が立ちました。

来週月曜日地鎮祭が決定です。

現在手持ち物件が新築2件、リフォーム3件とうれしい悲鳴ロケットをあげております。

気合入れていくぞ!

maekawa

写真は江戸建物博物館?の巨匠、前川國男邸です。

戦時統制下、建坪を制限され、木材の調達にも苦労されて建築されました。

戦後は事務所として使用されておりました。

破風板の寸法、母屋の納め方に手の込んだところを見せてくれています。

空間の広がり、開口部の納まりがきれいでした。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP