絶対梅雨明け?!

今日の雲仙は久々に青空が広がり、一ヶ月ぶりに仁田峠が雲の中から顔を出してくれました。

気温も多分嘘だと思うのですが、うちの温度計の最高気温が39.8度を差しています!!

午後からは事務所のエアコンにスイッチが入りました。絶対に梅雨明けしたと思います。

週末は初海水浴にしようかなぁ・・・。

天気もある程度読めるようになってきましたので、明日より外壁リフォーム等にも一気に入っていきます。

ホテルの改修工事のほうには本日よりクロス屋さん、建具屋さんが入り、最後の追い込みに入りました。

sky

ここまでくると段取りは全て終わっておりますので、私の仕事と言えば『明日で終わる?』と職人さんを脅す事くらいです。ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

ひと月でコンクリートの壁をぶち抜き、パイプシャフトを移動し、、、、極めつけは図面無しで工事に着工し、工事をやりながら図面を私が書いていくという信じられないような仕事をやらせていただいたオーナーでしたが、ここまで来るとオーナーと私との戦いも終結し(^^;;、現場も良い雰囲気となって参りました。

今週中にほぼ仕上がる予定です。これから雲仙のホテルは夏休みシーズンに突入していきます。

夏休み中は毎日イベントが行われておりますので、夏の平均気温22度?!の雲仙へ是非いらしてくださいねぇ!

解体工事もやっとこさ本体の解体へと入りました。

ho2

今日は設計事務所さんとの打合せ。

地鎮祭の日程を決定しました。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP