剪定

一昨日、昨日の午前中まで諫早の家に行き、中庭のトネリコの枝打ちをやってきました。

2本立ちの一本がなんとなくうるさく感じましたので、思い切って根っこ付近からギコギコ・・・

かなーりすっきりいたしました。

思い付きだったので、写真を撮ることができませんでしたが・・・。

まだ諫早の家にはテレビがありません。この間9000円弱で熊本のMEGAで買ってきたミニコンポがあるだけです。

今回は2年生になる娘の友達も一緒にお泊りでしたので、子供は子供同士で遊んでくれてじっくりと本を見る事ができました。

今回じっくりと見たのは、、、

住宅建築 2006年 06月号 [雑誌]
住宅建築 2006年 07月号 [雑誌]
住宅建築 2006年 05月号 [雑誌]

また賢くなりました・・・?

ただ、、、玄関が・・・開かなくなりました。木製でつくった玄関ドアですのでこればかりはこの時期には避けられないこと、、、車庫に鍵がついているのでそこからの出入りでした。

木製玄関ドアの皆様のお宅はこの梅雨は大丈夫ですか?

うちはびくともしないほど、鍵をかける必要がないほどきっちりと締まっています・・・(^^;;

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP