休日出勤

久々に日曜日も現場が動いています。

私はというと、現場管理の傍ら、4年振りのNew PCの設定作業を行っておりました。

今回もDELL のPCでINSPIRON6000という機種を選びました。

私のPC暦はNEC(3.1)→CONPAQUE(95)→GATEWAY(98)→自作PC(98)→DELL(2000)→DELL(XP)と続いており、GATEWAYからは購入時に好きにカスタマイズできるものを選んでおります。

現在の建設業ではCADを初めとしてほとんどの仕事をPCで行っており、そこそこのスペックが必要となるので、できるだけその時期の最新スペックで選ぶようにしています。

それでも最近は随分安くなりましたね。

GATEWAYの頃はなんと50万円弱もしましたからね。(今では使い物になりませんが・・・)

今回購入したPCはそこそこのスペックにしてますので、今までのストレスからは随分開放されました。

が、、、これがいつまで続くものやら・・・

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP