オリンピック

トリノ開幕まであと3日です。

私の大好きなモーグルは女子が11日、男子が15日に開催です。

その他、童夢、夢露ちゃんが出場するスノーボードハーフパイプも注目ですねぇ。

私も10数年前はかなり本気でモーグル競技をやってました。

その頃はエアーもシングル+ダブル技で十分決勝に残れていましたが、今では3Dですもんねぇ。

上村愛子ちゃんがやってるコークスクリュー(?)なんかどんな風に回っているのか訳わかりません・・・。

私のピークの頃モーグルデビューした愛子ちゃん。

その頃小学生の生意気なガキだった童夢君。

童夢君って、モーグルやらせても相当な足前なんですよ!

私、一度同じ大会で童夢君に負けたことあるんです。^_^;

2エアー後にこけてゴールした私を『へへぇー、こけてんの!』なんて馬鹿にされたのを思い出しますが、今も十分生意気な若造みたいですね。

とにかくガンバレ!ニッポン!

余談ですが、うちの息子の名前の由来は、、、

今も現役で頑張っている附田雄剛と、当時私が大好きだったモーグルスキーヤー坂本豪大(たけひろ)の名前をとって『剛大』とかいて『たけひろ』です。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP