エアサイクルの家5

近頃の天候不良で遅れていた屋根に瓦がのっかりました。

kawara

やっと本格的に瓦工事がスタートですが、、、また明日は雨の予報です。(>_<)

週末にはまた寒さが戻ってくるとの事で、ちょっとだけ先が思いやられます。

この時期の雲仙では寒くなると朝は屋根に霜が降り、10時ごろまでは屋根に上る事が難しくなるんです。

なんとか天気がもってくれればいいのですが・・・。

yane

これは屋根の断熱材の施工状況です。

棟木には棟札が取り付けてあります。

今日、瓦を荷揚するために呼んであったクレーン屋さんが内部の断熱材の施工風景を見て偉く感動し、色々と質問してくるもんで、エアサイクル工法の良さについて30分ほど講義してあげました。

いつも感じるのですが、エアサイクルの家の工法、利点を話すと、ほとんどの方が関心してくださいます。

それほど利にかなった、すごく理解しやすい工法だからなんでしょうか?

この良さをどうやって伝えるべきなのかなぁ?と考えた一日です。

一つだけ案ができましたので早速取り掛かってみようと思っています。

1 17

今回は雲仙でも最も人通りの多い(って言っても・・・^_^;)所ですので、現場の看板も目立つように取り付けています。

皆様、助けてください。

にほんブログ村 住まいブログへ

お正月休みにサボったらランキングが急降下してしまいました。

↑クリックご協力お願いします。_(._.)_

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP