また大雪・・・

日本全国冷凍庫状態ですね・・・^_^;

昨晩『雲仙福田屋』で忘年会がありまして、これで3連荘の忘年会となりました。

忘年会後、露天風呂で『のんべえセット』で濁酒をやってきました♪

fukudaya

実はこのとき吹雪の中、気温は零下5℃です。髪の毛はあっという間にカチンコチンになってます。

でも、雲仙の硫黄泉は体がほんとに芯からあったまるので、着替えの最中も寒くはありませんでした。(福田屋の露天風呂は脱衣場も露天なのです。)

帰路はもちろん猛吹雪の中を帰りました・・・。

そして今朝には雪も上がり、時折薄日も差してました。

dam

これは自宅前から見える『おしどりの池』です。あまりの綺麗さに感動ものでした。

大雪の為、職人達は雲仙に来ることができず、今日も現場は休止状態となりました。

私は設計事務所登録の更新のため島原へ向かいましたが、道中、すごい雪のため、私の車は除雪車と化しておりました・・・。

fukkosi

しかし、本当に今年は雪の多い年ですね。

九州では早くも融雪材の塩化カルシウムが不足しているようです・・・。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP