経営計画

みなさんにへの役立つ情報ってなんだろう?と毎日考えてます。

ここの所、日常の忙しさと06年度に向けた年間計画の作成・経営計画の作成をすすめており、計画の中に折り込みたく思案の毎日であります。

皆様が家を建てたりリフォームするに当たって、役に立った情報、不安だった事、これからの住まいに対しての不安などありましたら是非お聞かせいただけないでしょうか?

長文の場合はメールを頂ければ最高!!です。

honda-k@leaf.ocn.ne.jp

本日は今月決算を迎えるに当たっての事前作業を税理士さんとやってました。

自宅を建てた割にはなかなか上出来だったかなぁ・・・?って感じです。

しかし、昨年建てたお客様で大きなクレームとトラブルを抱えてしまった事が今年の大きな課題でした。

クレームに対して、その処理とお詫びのサービス工事を幾度となくして差し上げたのですが、なかなかこれをわかっていただけず、更に更にの対応を求められました。

一時は住宅建築ってのがとても嫌になり、逃げ出したい衝動に駆られましたが、なんとか踏みとどまっております・・・(^^)v

先月、なんとかこの危機的状況を抜け出すことができました。

そして時期を同じくした『エアサイクルの家体感ハウス』の建築。

お施主様の家づくりに対する情熱、そして大きなローンを抱えた事に対する不安を感じた年でもありました。

私にとっての05年は本当に大きな年だったと思います。

すごく色々な勉強をする事ができた年です。

来年はスタートダッシュを成功させたいと思います。

関連記事

  1. GW

カテゴリー

PAGE TOP