フラット35適合証明

フラット35では完了検査にクリアーすると、適合証明書が発行されます。

これを金融機関に提出する事で融資実行となります。

今日は適合証明を持って銀行の方へ出向いてきました。

土地融資の関係上、申込から建物完成まで約1年がかかっておりますので、銀行担当者から『長かったですねぇ・・・』と言われてしまいました。

ところで、みなさん火災保険はどうされてますか?

今回色々と調べる中で、えらく安い保険を見つけました!!

実は、諫早ハウスはしばらくの間、エアサイクルの家の体感ハウスとして使う予定なのですが、近所で不審火が多発している関係で、セ○ムのホームセキュリティを考えております。

その中で紹介されたのがセ○ム損保の火災保険でした。

まぁ、新しい保険なのでなにかあった時の安心感には多少不安を憶えるのですが、うちの保険の場合約30万円ほど安かったです。

こんな事、、、自分が施主でなければ気づいてないですね。(-_-;)

今思いっきり揺れています。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP