鉄筋コンクリート住宅

現在鉄筋コンクリート(RC造)住宅の雨漏りの修繕工事をやっています。

RC造の家で雨漏りしはじめたら・・・ホントどこが原因だかわからないんです。

外壁仕上げ部分に浮きはないか?ひび割れがないか?屋根との取り合いでまずい

ところはないか?もしかして配管ではないか?

色々な可能性を探らねばなりません。

これが上記の要素の複合だったら・・・もう、なにがなんだかわからなくなります。

現在修繕工事中の建物がまさにそんな状況です。

この建物RC造とS造(鉄骨造)の混構造でありまして、その構造がまた原因を

わかりにくくしています。

昨日までに調査を終わり、今日から工事に取り掛かっています。

果たして、、、今回はきっちり雨漏り止まってくれるのか・・・??

途中経過で高圧水をかけてみたり、屋根に水を溜めてみたり、手探りの

工事が進んでいく予定であります。

m

こんな風に仕上げが浮いている部分をハツリ取りました。

今日久しぶりに弊社の資材倉庫があるところに行ってきました。

tono

先祖代々の田畑のいくつかを潰して資材置き場としています。

私の将来の夢、この資材置き場を潰して、さらにまだまだある田畑を

潰して、ここにちょっとした別荘村をつくる、計画があります。

静かですごく良い所です。春秋の天気が良い日にここでボォーッとしてると

鳥の鳴き声、虫の鳴き声がとても気持ちいいところなんです。

目指せ『ダッシュ村』って所ですね・・・いのししも出るし・・・^_^;

関連記事

  1. ZOOM打合せ
  2. いるか1

カテゴリー

PAGE TOP