決定!!

悩んでいた住宅のプランですが、本日ほぼ決定をいただきました。

これから多少の手直しと、実施設計へと入ります。

もちろんエアサイクルの家で決めて頂きましたので、今年3軒目のエアサイクル住宅となります。

建設地は九州でありながら雪が積もる地域です。

エアサイクルの外断熱の効果が最大限に表れる住宅となると思います。

kita

現在長崎県ではエアサイクルの家の加盟店は全部で6社あるのですが、どういうわけか

弊社以外の5社ではここ数年建築されておりません。(全国的には多いんですよ!)

私としてはエアサイクルの家の構造は、お客様にもわかりやすく(説明しやすく)、納得のいく構造

であると考えておりますし、展示会でご説明する度に『パッシブソーラー』の考え方に

同調してお帰りになる方が多いと感じております。

私が加盟する前には100棟近いエアサイクル住宅がお客様に引き渡されてきているようです。

(もちろん県内だけですよ。)

またこれを復活させるには・・・県内の工務店の先輩方にもぜひ、エアサイクルの家を勧めていただき、

県内の認知度をアップさせていきたいのですが・・・。

長崎エアサイクル会の工務店の社長方は、本当に勉強熱心な方々ばかりで、

私もいつも色々と教えて頂いています。

着工棟数も不況下にも関わらず、延ばし続けている方々ばかりです。

是非是非、また『長崎エアサイクル会ここにあり』という状況を復活させたいものです。

ほんと、すごく良い住宅なんですから!

これから新築を考えられる方、全国の仲間を紹介しまっせぇ!!

top

屋根にアクリルドーム(トップライト)をのっけました。

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP