計画変更申請書

今日は諫早ハウスの計画変更申請書を提出してまいりました。

1

約5㎡分が確認申請書より増えています。

申請料・・・5,000円!!(;O;)

たっけぇ~!!

実はこれまで多くの住宅の確認申請を提出していますが、計画変更申請を出したのは

初めてなんです。^_^;

ですから、、、不備な書類も出てしまいました。

私 『申請受理時に提出で良いですか?』

担当者 『もし訂正箇所が他にあったら、も一度訂正に来てもらいますから、その時に・・・』

私 『・・・』

『訂正なんか、ちょこちょことその場で書き換えて、訂正印をうつだけではないかぁ!』

『受理時に一括して確認してくれればいいじゃないかぁ』

とは言えませんでした。(T_T)

会社から確認申請機関の土木事務所まで片道1時間・・・往復2時間・・・

もし訂正箇所を直しに行けば、申請書受理時も含めると4時間を棒に振ってしまいます。

『お役人様ぁ、、、たのむよぉ・・・』

2

役所の方って、結構平気で淡々とすごい事言ってくださいます。

私もそういうところは見習って業者さんに淡々と話そうとするのですが、結構見破られてしまいます。

『専務ぅ・・・またまたぁ』ってな具合に・・・。

うぅぅん、、、修行がまだまだ足りんなぁ・・・。

関連記事

  1. 坂茂建築邸
  2. エアサイクルの家建築中
  3. 五月田選手!!
  4. 左官工事サムネイル

カテゴリー

PAGE TOP